2012年2月8日水曜日

コンテツの逆輸入とはこのことだろうと思う。

コンテツの逆輸入とはこのことだろうと思う。


GiorgiaCosplay [ my cosplay ] - Fujiko http://bit.ly/z34kAG


ルパンを作ったモンキーパンチは、米国「マッド・マガジン」のモート・ドラッカー(MortDrucker)をモチーフにキャラクターを創作、そして、当時の日本の若者達に受け入れられヒットした。
時に1960年代、フランスのジャン=ポール・ベルモンドの映画がヒットしている時代で、その影響も受けていると思う。

それが今、欧米諸国から逆輸入されている。

以下、KOTAKU JAPANより。

これまでの海外コスプレイヤー特集記事に登場した以外にも、どっかで観たなぁと思ったアナタは、相当なファンに違いありません。なぜならジョルジアさんは、2005年に開催された世界コスプレサミットで名古屋に来ており、「デビルマン」妖鳥シレーヌ・コスで個人部門優勝に輝いているんです。


日本は、世界に出ていった日本のコンテンツをビジネス化出来るようにするべきだろう。


それが、次の産業になるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿