2011年12月24日土曜日

想像力を膨らませれば、もっともっと出来そうじゃん!!『ナノブロックのデジカメはドット絵のキャンバスだった!』

想像力を膨らませれば、もっともっと出来そうじゃん!!

ナノブロックのデジカメはドット絵のキャンバスだった!:



ああ、この手があったのか! 1年くらい前にナノブロックのカワダとPENTAXがコラボして発売したOptio NB1000上にナノブロックでマリオとインベーダーをドット絵で描いたものだそうですよ。




デジカメ本体に付属しているナノブロックを上の写真のように組み立てると...撮影中に落っこちないかな? とか、持ち運ぶの大変じゃない? とか、色々と心配していたのですが、こういう使い方ならアリだなと思いました。それに、11×11という限られたキャンバスの上に往年の8bitゲームのキャラクターなどをドット絵で再現するのって、なかなか渋いですよね。

Optio NB1000はすでに生産終了しているようなので、興味がある人は今のうちにゲットしておいた方がいいと思いますよ。僕も1台買っておこうかな。


ナノブロックで、デジカメをドット絵マリオ柄にしてみました![ひよこガジェンヌ]

Optio NB1000[PENTAX]


(KENTA)

0 件のコメント:

コメントを投稿