2011年12月25日日曜日

大槻教授、テレ朝・たけしの「超常現象SP」のやらせを暴露

大槻もとうとう動き出した!!

大槻教授、テレ朝・たけしの「超常現象SP」のやらせを暴露: 1 :名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/25(日) 16:37:57.37 ID:CIxChvQU0

大槻義彦のページ

タレントが考えた数字を超能力者がその場で言い当てる。
というコーナーがあったが、その数字はその場で考えたものではなく、収録前、事前に書かせた数字だったという。




たけし特番1

昨晩テレビ朝日系列で放送された超常現象特番余話を数回にわたって書きます。
とくに『ユリゲラーの一押し』とかいう『超能力者』(マジッシャン)を取り上げます。彼は

『他人の脳に侵入する』と宣伝しています。脳の中に侵入してその人の考えを盗んでしまう、

というのです。これが本当なら社会の秩序も経済、政治の体制も破壊されます。
社長の脳に侵入して株式公開の日程を読み取りインサイダー取引も簡単です。
彼の超能力はウソで単なるマジシャンであることを主張する所以です。

一つ一つ暴露しましょう。




(1)『あなたが最初にキスした相手の名前を当てます』

まずひっぱりだされたのは男性タレントA君。『私の目を見て!』(脳に侵入するから)

『その人はKEIKO』 A君びっくり。これは事前調査!彼はスタッフを大勢つれてき

ていた。最悪A君はどこかでしゃべっていたかもしれない。




(2)タレント二人。B君、Cさん。それぞれ好きな数字を考えてと。二人は6と1と

言った。つまり61なんだね。ところで白板には5×5の行列にすでに1ケタないし

2ケタの数字が書いてあった。その行列の行すべてが足せば61になり、列も足せば
61になり、対角に足しても61になる!しかし、これは今はやりの数字遊び。

このような数字遊びは最近流行だ。それなら何故うまくB,Cさんが61と言ったか。

これは事前のやらせ。私以外のタレントはみな、控室で事前に『好きな数字を書け』と


言われていた、と騒いでいた。しかし、それら大勢のタレントたちは誰一人そのことを

発言しなかった。


http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-dc8a.html



続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿